ぜりなずなごぎょうはこべらほとけのざ・・・・・

c0125899_1435239.jpg
今日は七草粥の日ですね。
七草というと、幼い頃は母と家の近くの野っ原で摘んでいたのを思い出しますが
北海道ではこの一面の白い世界。
スーパーで、というのも抵抗があり。
こちらの人々にとってはどんな感覚のものなんだろう


年賀状。
今回も、がんばって08年に宿泊してくださった皆様全員に出させていただいたのですが
(2人並んで宿帳をめくりながら1年を思い返し、大変だったけど意味ある時間でした・・)
今年はお返事を下さる方が多くてびっくり感激しております。
嬉しいです、ことしも1日1日を大切に過ごしていきたい、そんな気持ちをあらたにしております。。!

連泊さん、本日3枚目のスタンプカードがいっぱいに!
おめでとうー!
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/10536003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2009-01-07 14:15 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧