2009年 01月 13日

余市デー

今朝5時、連続で10泊もしてくださった旅人さんを
もう1人の旅人さんと共に見送り。
うう、また旅人カードしましょうね!負けまくったけど次回こそ勝ってやる!
そしてまたお見送りをして
今年になってはじめて、お泊りさんなしになった今日、
家族4人でおとなり余市へ。

泊まることもできる、すてきなコミレス(コミュニティレストラン)「余市テラス」で
素材にもこだわって丁寧につくられた、心のこもったボリュームたっぷりのランチ
(そして、いいんですか!?というくらい安いのです)をいただきました。
すてきなご夫婦とのおしゃべりも楽しく!
余市テラス、生協の隣です。みなさんもぜひぜひ!


それから温泉(大好きなフゴッペがこの冬お休みなので、鶴亀温泉へ)に入ってきましたよ。
温泉では休憩大広間でものんびりしていたのですが、
3,4人のおじいちゃんが次々に、娘のところにきて
「何ヶ月?はあ!7ヶ月でもうつかまって立つの!」としきりに繰り返し、
「うちのひ孫はねえ」とか
「子はいいなあ、宝だなあ」としばらくとってもかわいがってくださり、
(そして、ピンクのうさぎ柄のトレーナーを着てても『男の子かい?』と聞かれるベル似の娘)
その後、おじいちゃんたちは今度はおばあちゃんグループに
「いやあ、女房置いてきたからもう女の人が恋しくてよう」と(ナンパ!?)接近、
ユニクロ話などで盛り上がるみなさんの会話を聞いたりとなんだか楽しかったです。

さあ、リフレッシュもしてきたので
また明日からいろいろやるべきことをはりきってやっていきますよー オー
c0125899_192245.jpg

                   寄り道した忍路(おしょろ)の港  
[PR]

by yamakichitomaya | 2009-01-13 19:10 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/10597131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< アカゲラが      朝焼け >>