ニセコに。

週末、休館させていただき、ニセコに行ってきました。→☆
しろくまカフェさんです。

いやー、料理がね、すごかったのですよー。すごいツボでした。
地元産のいろいろな豆をつかって
豆からつくったお豆腐やスープや、いろんな味付けの煮豆(みんな甘くない)
市場で買って持っていったさきいかもサラダになってでてきたり。
燻製、リゾット、などなど。
あんまりいいお味なので調味料とか見せていただいたらすごーくよいものばかりでした。
しろくまカフェさんのランチ、850円っていうのは安いです!

今回、よく確認しなくておはなしをひきうけさせてもらって
この、参加費2000円、お酒つきだと4000円というのがどうも高い気がして
誰かを誘ったりは特にしなかったのですが
このお料理だと納得かも。。 お酒もよいものばかりずらりでしたし。

自宅出産について。も、「自宅出産しました!いいんですよー」だけの段階では
いろいろ誤解もあるみたいだから、じっくりお話できることはいいなあと思ったし
興味をもってくださる人がいれば、普段から気軽に、伝え続けていきたいなあと思いました。

しろくまカフェさんでのウーマンカレッジ、来月は、メープルシロップをつくる!実体験だそうです。
じっくり体験だと3泊4日!いろんなコースがあるそうですよ~

写真は窓からの羊蹄山。晴れて最高でした。
この景色を眺めつつ暖かいエコハウスでのんびりさせていただきました
ありがとうございましたー!

c0125899_10485621.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/11012492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2009-03-03 10:51 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧