花と空と海と

娘、水疱瘡発症。今か今かと待ってたぜ!
↓ これは昨日のさんぽの話。

c0125899_11535971.jpg
昨日は春爛漫の晴天だったので大布団干し大会!
とまやの周りにはすいせんやたんぽぽ、サフラン、クロッカス、つくし・・・・
思わず娘を抱っこ紐に入れて、隣の手宮公園をさんぽ。

c0125899_11542223.jpg
あ、もう公園にも咲いてたのかー、かたくり。
おととい載せたあの写真、斜面を娘ごとザザーッとこけて靴脱げたりすりむいたりしながら撮ったのになあ・・・
ぴん、として つん、として、かわいらし。

c0125899_11544551.jpg
もうすぐ春オープンの緑化植物園にも侵入。
公園にも咲いてたエゾエンゴサク。大好き。
どこか、ちかくに群生して咲いてないかなあ、
青いじゅうたんみたいになってるのが見たい。なえぼ公園かなあ

c0125899_1155125.jpg


ほらここ、最高。
広い青空と真っ青な海と小樽のまち、一望の芝生。
娘も芝を這い回り草を食べたりして。
娘よ、これが、春だぞ。




今朝も、旅人さんが朝食前にお散歩に行かれてたけれど
隣の大きなこの手宮公園と植物園、本当にさわやかできもちいいですよ
桜の頃(GW頃かな)になれば700本くらいあるらしい桜の木が満開に。
みなさん、連休の予定はお決まりですかー?
海と空と緑と花を眺めながら、のんびり、のんびり、も、とってもいいと思うのですよ
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/11351423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2009-04-18 12:02 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧