小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 11日

夜桜ライブ

大、お花見大会前夜、裏の稲荷神社の夜桜ライブをのぞいてきました。
いつもながら祭りをもりあげてくださる、この手宮を愛する方々、ごきげんな宮司さんや
しまかげ商店の父さん母さんのお顔を見ると嬉しくなります。
バルーンアートやむかし遊びコーナーにこどもたちの笑顔も。

c0125899_105731100.jpg
音がすごくよくて、
火のぱちぱち燃える音や、風にざわめき揺れる木々、
そして暮れていく空を見上げながらの生ライブはすてきで。
いいなあ、手宮!
←聴きたかった、キッコリーズの演奏にうっとりでした・・


そして、初めて聴く方で、あ、いいなあ、好きな感じ・・と思って演奏後おはなししたら、
横浜在住のプロの方でした。ヨースケ@HOMEさん。
自転車でストリートライブをしながら日本中を旅されたりしたこともあるんですって。
そう、なんだか旅人の雰囲気あるもの!
いただいたフライヤーの手書きメッセージの書き出しが 「道産子ベイベー!」だったので
「清志郎さん好きですか?」って聞いたら、大好きで、しかも同じレーベルで、一緒にセッションもしたり、
おんなじ自転車乗りってことでかわいがれてたそうで・・・!!
エピソードを聞いたり。おもいを共感したり。
私、この間ご冥福をお祈り・・と書いたけどでもまだ全然、
ベル氏に「ミュージシャンは楽曲がある限り死なねえんだ」と何度も言われてそうだと思うけど
でもやっぱり泣けてしょうがない日々で、そんな告別式の夜にそんな出会い、嬉しかったのですー
ベル氏がその夜の満月ライブをオススメして、そちらにも行って演奏されたみたいでよかったなあと思いました。

c0125899_1114251.jpgCD購入。
HPで視聴もできましたよー、みなさまもぜひぜひ!
とまやにもぜひ自転車で泊まりにきたいと言ってくれたので、楽しみに待っちゃう。


[PR]

by yamakichitomaya | 2009-05-11 11:16 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/11513268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 大、大、お花見大会!今年もライブも!      庭のさくら、満開 >>