人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月だ!


6月にはいりましたね!
北海道に住むようになってから、季節的には1番か2番に大好きな月です。さわやかなのだ。

そしてお楽しみもいっぱいです。
とうとう間近にせまってきました、6日(土)のパスカルズライブはなんと前売り券完売とのこと!
すごいなあ、楽しみだなあ!!

洋食台処 なまらや では、7日(日)にロケット姉妹ライブ
そして13日(土)にはあの、ホルモン鉄道ライブも!!!可能な限り行きたいです~!!

キッチンぐるぐるでは8日(月)に満月ライブです。今回初出演のために予約くれてる旅人さんも!
それから14日(日)は豊田勇造ライブ、22日(月)は風太郎&山川のりをライブ
うう、行けるものならみーんな行きたいなあ!

そしてそして、この時期から小樽では毎週どこかでお祭りが!
出店にお神輿。小樽に住んで10年くらいになるけれど、なにが目当てってわけではないけれど、
ついつい出向いてしまうわたしたちです。
とまや裏の稲荷神社のお祭り、手宮のお祭りは6月9日(火)~11日(木)、あの坂をお神輿がのぼるのは
9日の18時半頃からですよ~!

あっそうだ、とまやからほど近い あとりゑクレールさんで開催中の、
「高山美香のちまちま人形展 偉人・文人・奇人+猫」は14日までです。
これもとてもとてもオススメなのですよ~~!!
私、小樽文学館でやってたときも3度くらい通ったのですが、今回もまた、クレールさんでしか見れない
猫たちやエピソードもたくさんで、すばらしいのです!!

まだまだいろいろ、これからどんどん魅力的な小樽ですよ~

この最高な季節、なのに旅人さんはまだ少ない6月、
俺たち家族もちょっと旅をしようじゃないかと一大決心で、14日~19日、とまや休館させていただきます。

さあ、今日からの6月、またきもちよくいきましょうー!!

 
by yamakichitomaya | 2009-06-01 10:10 | おしらせ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya