2009年 06月 09日

ロックの日ですな


蝦夷梅雨?な日々から、やっとさわやかな日差し!

今朝まで2泊ほど、ベル氏の高校時代のクラスメイトなお2人がお泊りでした。
なにやらベル氏のいたクラスは、普通科とかじゃなくて、「芸術コース」クラスだったんですって。
おひとりは、当時のベル氏に、憂歌団などの音楽を知らしめた人物で、ものすごい鍵盤弾き、のヨピさん。
そしてもうおひとりは、雑誌「モーニング」などに数本の連載をもち、作品がアニメ化もしている
人気漫画家の大橋ツヨシさんなのだ。
すごいセッションが聴けたりアコーディオンのことを教えていただいたり、
漫画家という職業の、いろんな話を聞かせてもらったり
ベル氏が当時の呼び名「クラ」と呼ばれていたり
いろいろおもしろくてテンションのあがる日々。
このおふたりと、先月4泊してとまやで新曲もつくって聴かせてくれたバルサン氏、
長沼で無農薬農業をやっている櫻井ブルース氏とベル氏で行った満月ライブも盛り上がったそうですよ~

c0125899_15355970.jpg
    さあどの人がどの人でしょう~


c0125899_15373792.jpg
せっかくなので、
去年の石川浩司さんのサインに続き、
大橋ツヨシ氏に談話室の壁にイラスト・サインを描いていただきましたよ~
ベル氏の似顔絵をさらさらさらっと描いてくれました!わーーー

久々の再会、とまやのことも気に入ってくださりとても嬉しい。
いい時間いっぱいながれてました



さあ今夜は祭りのおみこしですよ~
[PR]

by yamakichitomaya | 2009-06-09 15:45 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/11715132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 祭      パスカルズライブ >>