人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごにさくらんぼ♪


とまやTシャツ、意外なことに、女子から売れてます♪
ちょっとの数しか仕入れなかったピンク(アプリコット)が、はやくも残り1枚(サイズ S)です。
てぬぐいは品切れとなりました、また作りますので~!!

昨日ね、おとなりのまち、余市、仁木に行ってきました。子らと、私と、余市のおともだちとそこの子たち。
仁木フルーツパークは色とりどりのばらの花が満開で、ラベンダーもいっぱい!
長い長いすべりだいをすべり、つくっていったおにぎりや、
行きがけに余市の田中観光農園で買ったゆでとうきび(とうもろこし)を食べて。
この田中観光農園(フルーツ街道沿い。青い小屋)、いつもすばらしいです。
低農薬、アルギット農法の、本当においしい野菜たちが安いっ!!とうきびの甘いことといったら!!

そして向かったのは、いちご、さくらんぼ狩り。
(あ、向かう途中の道端ではじめて食べた桑の実にも感動!)
余市の、エコファームさんです。
ここ、無農薬なんです。向かいながら、「さくらんぼを完全無農薬でやってるとこなんてほかにないよ!!」
と友達、力説。それは、すごいー

食べました、食べました!!とってはたべ、とってはたべ、とってはたべ!!
甘いね、おいしいね、おっきいのみつけた!これは虫くいだね、
小粒がほんとに甘い気がする、ああ、おいしいね、おなかんなか真っ赤だね・・・・
と止まりません。食べました、食べました、食べました
夢中で食べるのも、腰をおろして周りを見渡しながらしみじみ食べるのも、すごいしあわせ、です。
すてきな農園でした。虫も、みんな、元気でした。ここはお野菜もおいしいだろうなあ
やってる方が、また、ものすごくかっこいいのでした。なんというか、かもしだしているものが。
いただいた、えこふぁーむにゅーす という月間の読み物また、読みごたえあり。すごい、ここ。
えこふぁーむHP→★

余市はこの週末、ソーラン祭り
仁木ではさくらんぼフェスティバルですよ~

いちごにさくらんぼ♪_c0125899_1093233.jpg
  
by yamakichitomaya | 2009-07-03 10:11 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya