旅をして、小説を書いて


昨夜到着の旅人さんとお話していると
その方はたくさんいろいろなところに旅されていて
加計呂麻島とか、なかなか行けないようなところの話も面白く、
しかもしょっちゅう旅に出られているようなので、思わず、
「いいなあ!!なにものなんですか?」と聞くと、
小説家の方だったのでした。某有名出版社の担当の方とふたり旅。
原田マハさん。
旅が好きで、鳥が好きで、おいしいものが好きで、出会った人々と話すのも好きで・・・
そうした旅をしながら、小説が次々にできあがっていくのだそうです。
そしてまた旅をして。・・・ああ、いいなあ!!
お話を聞いてると、作家になる前も各方面で活躍されていてとても多彩な方。
気さくでかっこいい、ステキな方でしたよー

とまやのことも気に入ってくださり、
出発前には、名残惜しいわと何度も言って下さり
見えなくなるまで大きく手をふって下さり。

c0125899_20432016.jpg
デビュー作の本をいただきました。サインも。
映画化!も!!!
もう半分くらいまで読んじゃいました。
続きが気になる。一気読みしそうです。

この「とまやあれこれ」を読んでくださってたんですって。
そんなことがあるんだなあ!
ちょっと、とっても、嬉しいです。
こんなつたないあれこれでも たくさんの人との出会いにつながるひとつになるのなら
やっぱり、ちょっとづつでもがんばろうー
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/11930505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2009-07-12 20:54 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧