自炊



c0125899_1410428.jpgとまやには自炊室がありません。
これはとっても残念で、すぐ近くに市場もあるし、
旅人さんが自由に使える自炊室、ほしいよねえと思うのです

でも昨日の旅人さん、長旅のほとんどを車中泊、自炊で過ごしてきたとのこと、
マイカセットコンロ等持参で、とまやの庭で自炊を!
雨が降ってきたのでベル氏がタープで屋根はって。
うちの畑の野菜、にんじんでもなすでも春菊でもなんでもつかってもらって。

私も旅をしてた頃はキャンプ場では自炊でした、
そういえば、私が小樽でとほ宿のスタッフをしていたときに
そこに泊まりにきたベル氏が、庭でカセットコンロでカレーうどん自炊してたのも思い出し、
いろいろなつかしやです。

自炊室、ないんだけど、応援しますよー!!

昨夜はバッハを弾く男の子も。クラシックもいいなあやっぱり!!!


c0125899_14192147.jpgさてさてこれは、
なまらやのおふたりが旭展望台付近で採ってきたという
タマゴダケ?なるもの。
保健所で確認してきたので食べれるのも確実だそうで、
いただいちゃいました!!
このじっとり天気続き、今年はきのこがすごいのかもー!!
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/12064811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2009-08-03 14:23 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧