小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

見送り。そして余市ツアー


今日は8月6日です。ふるさと、ひろしまよ

・・・

連日、ねぶた祭りに向かうため朝5時台に出発する旅人さんを見送り損ねてしまっています・・
うう、ごめんね、また帰ってきてね

・・・

c0125899_16351935.jpg




今朝は新潟便フェリーで
帰られるライダーさんを、
連泊さんとお見送りに。
いつも来れるわけではないのですが・・
今日は、空も青く、海も青く、気持ちよく暑く。
よい船旅になってるのでは!?
岸からも、船からも、
大きく手を振り
大きく叫びます
いってらっしゃい!!






その後。
余市駅に置いてもらっている「なまら蝦夷」が完売したとのことだったので、
今日が最高!と、連泊ちゃんも道連れ?に、
女三人(1歳娘と♪)余市ドライブ!
余市の海でざぶざぶ泳いでいた友達おやこと合流し、
柿崎商店の海鮮工房で安くておいしいランチ、そして蓮に会いに。
4年前から、私の夏に、この蓮ばたけは欠かせないのです。

c0125899_16392024.jpg
まだね、ちょっとはやかったみたいで
高く伸びたつぼみがいっぱい、ずらり。
花は少しだけでした。
でも、つぼみも、大きな葉にも見とれます。
見ごろは、来週あたりかな?
また会いにいけるかな、行けるといいな

元、豊丘小学校 の建物の、横です。
余市方面に行かれたら、ぜひ!
[PR]

by yamakichitomaya | 2009-08-06 16:47 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/12082497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 七夕でした!      青空です >>