2009年 08月 12日

旅、だよなあ


5日前に泊まってくれた、北海道初バイク旅の、すんごくクラシックなかんじの
ハーレーダビットソンに乗ったライダー君が、昨夜また、小樽に帰ってきてくれました。

やっぱり、旅ってすごいよなあ!!と思う。
たった、中3泊会わなかっただけで、その間広い北海道を旅してきたそのライダー君は
すっごく日に焼けて、なんだか顔つきもたくましくなってるんだよー
今までも、旅の最初と終わりに来てくれる方がいるたびに、おお!と感動しているんだけど
やっぱりなあ、そうなんだよなあ、旅の力ってすごいんだよなあ!!

就職2年目、休暇を利用してひとり旅、のかわいらしい旅人の女の子と、そのハーレー乗りくん、
今朝は一緒に、下の朝市の食堂のんのんに朝食を食べに行って
今年も、のんのんでは、とまや宿泊者50円引きサービスやってくださってますよー♪)
そして今、ベル氏も一緒に、きのうもここで紹介した、下赤岩山テーブル岩ツアーに3人で行ってます。
あの、断崖絶壁の岩の上、広い海と空と山の景色のなかで、何を感じているかなー

毎日毎日思っています。とまやに来て下さる旅人さんたちは
本当にすてきな、いい人たちばっかりです。
しばしの時間をみんなで楽しく過ごし、この家から見える小樽を一緒に眺め、過ごせること
本当に毎日感謝です 
とちょっとしみじみしちゃう、みんなが出かけて静かな窓辺。
[PR]

by yamakichitomaya | 2009-08-12 10:46 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/12116692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ライダーさんチャリダーさん      テーブル岩にいこう >>