人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシックカーで2000キロ


昨夜は、ライダーさんにチャリダーさん、JR旅の方々や中学生ピアニストちゃん・・
さまざまな旅人でこれまた楽しい夜でした

そのなかで特にピックアップさせていただくは、
1960年ダットサンブルーバードで北海道中をまわってきてとまやに連泊してくださった京都からのお父さん!!
クラシックカーで2000キロ_c0125899_126310.jpg
5日間で走行距離は2000キロ以上!!
30年近く、ずーっと大事に乗り続けているんだそうです。
その姿も、クラクションの音も、とてもレトロでステキなんですよーーー

でもETCもついてるのです(笑)

クラシックカーで2000キロ_c0125899_128287.jpg
息子と私は昨日、乗せていただいたんですが、
車内もレトロでシンプルで、
シートベルトもなく!!
さんかく窓から入ってくる風が心地よく、
すんごいうきうきドライブを楽しませていただいちゃいましたーー!!

クラシックカーで2000キロ_c0125899_12102374.jpg
車だけじゃなくてね、カメラもずーっと大事にされてる年代ものだし、
なんといってもおとうさんのお人柄も最高で!
本日出発されました
ぜひぜひまた帰ってきてくださいねーーー!!!




小樽では、とまやからすぐ坂の下の総合博物館にて
来週末、小樽クラシックカー博覧会も行われますよ~
こちらも楽しみです♪

さあ!今夜は高島花火大会だよー
by yamakichitomaya | 2009-08-16 12:15 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya