こんな日が・・!


北海道はもう2学期・・・・
お盆が終わって旅の終わりの方々も・・・・
とまやから出発して他の場所に行っても、最終日、ちょっとでもまた来たくて、と
この坂を登ってきてくれる旅人もいてくれたりして嬉しいです。

でもでも、これから旅がはじまる人も続々ですよ
昨夜も、北海道初上陸のライダーさんたちやチャリダーさんも。
弾き語りミュージシャンも続々。
そして、とまや満室12名中8人は、学生さんでしたよ

そんななか、昨夜は私にとってはちょっと、かなり、ドキドキな、
こんな日がやってきたなんてー!!なことが。
私ね、広島では6年間、幼稚園でお仕事させてもらっていたのですが、
そのとき、受け持ちさせていただいた子、それも、4姉妹中のふたりを担任させてもらったのですが、
その子たちが、家族みんなで、小樽に、とまやに、やってきてくれたのですよーー!!
ほんとうに、卒園以来ぶりの再会、
私の心ではかわらず6歳のままだったのりちゃんが、大人になってて、一緒にお酒で乾杯したり(!)
高校生になったはなちゃんが、みんなの前でギター弾き語りを聴かせてくれたり(!)
なんというか、衝撃がとまらない、ことばにならない、感激いっぱいの夜だったのでした・・
ひよっこ?だった私を暖かく見守ってくださったお父さんお母さんもお変わりなく、嬉しく!
ほんとに、こんな日がやってくるなんてー・・・!

今日は、連泊さんも、みーんな一斉に出発。どうぞよい旅を!!

c0125899_1531144.jpg



あ、連泊2名さん写ってないや。
「AJIYA」を満喫して深夜のお帰りでした。
最近、AJIYAファンになる旅人さんも続々ですよ
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/12152218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2009-08-18 15:07 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧