2009年 09月 04日

積丹に


私の弟が、小樽に来ていました。
かわいい奥さんを連れて。おくさんのおなかには7ヶ月のあかちゃん。
仕事が忙しくて、5年前の、私たちの入籍まつり(家でやった)にも来れなかった弟が
小樽に現れたのははじめて。なーんか、不思議なかんじでした。
とまやでは、他に旅ライダーさんも宿泊してたり、夜はかもさんも来てくださったりとありがたく。
最高に晴れた昨日は一緒に(というか2台で)積丹ドライブ。
c0125899_16234997.jpg
←ベル氏も私も10年ぶり!の、神威岬。

空もあおく、海もあおく。
まさにこれを、積丹ブルーというんだろうなあ!
というのを満喫しました。
無農薬農業をやっているお友達の
たかのファームさんにもお邪魔して
トマトやとうもろこしをいただいたり。
・・・その、おいしさといったら・・!!

弟夫婦はニセコにも足をのばし、
私たちは海でばしゃばしゃ遊んだり。
いいなあ、積丹。
ゆっくりキャンプでもしながら過ごしてみたいです。
でも片道1時間半くらいでこの景色ですからね、
小樽からだと日帰りでもたっぷり遊べますよ~♪

弟夫婦よ、またおいでね~


c0125899_16275578.jpg

[PR]

by yamakichitomaya | 2009-09-04 16:30 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/12261528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 裏の神社で      鉄路・写真展 ~手宮線さんぽ  >>