人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の日々


秋がぐんと深まってきました。
朝晩は冷え込むときも。
今朝は、寒がりのベル氏が談話室にストーブひと炊きしたほどですよ。

朝は雨だったのが、高台にあるとまやから、
雨雲や雨が、カーテンのようにだんだん向こうの山々に移動していくのが見えて
きもちよい晴れがやってきました・・!

日々、少人数ながら魅力的な旅人さんたちがやってきてくださり楽しい日々です。
以前JRなどで来てくださった方が念願の北海道バイクツーリング
西日本を旅行していてもいつもなぜか旅の終わりに小樽まで来てくれて連泊していくピアノパフォーマーさん、
小樽を気に入って、小樽のほかの宿数泊後、とまやにも連泊して満喫していった大学生さん、、そういうのもいいよねえ!
そして、旅経験の豊富な、歌う、踊る!?大学教授・・!とまやを、タイのメコン川沿いのゲストハウスに似てる・・となつかしそうに言われてました。

などなどなど。など。 ふふふ。

秋晴れの日々、
フェリーで帰られたライダーさんの見送りツアーや、
下赤岩山テーブル岩ツアーも!

のんびり楽しい秋の日々
シルバーウィーク?もやってきますねー
20日は男女ともに、21日は女性ベッド残り少ないです
早めのご予約お待ちしてまーす♪
by yamakichitomaya | 2009-09-10 13:21 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya