ヒッチハイクの旅


今日も、フェリー見送り隊が。
まだ眠りの国にいる旅人ちゃんもいて私は留守番なのですが。
見送られているのは、昨日、一緒に見送りをした、大学生写真部の旅人君。

新潟からずっと、道内も、すべて移動はヒッチハイク!だったんだって。
すごくすごくすごく、楽しくて、あたたかくて、自信になって、よい経験になったそうです。
彼の方法は、私は、これははじめて聞いたー、と思ったんだけど、
道で親指たてるでもなく、行き先を書いたプラカードを持つでもなく、
コンビニとかでね、車のナンバーとか見つつ、乗せてくれそうな人に、話しかけるんですって。
そうやって乗せてくれた人は、仕事帰りだったり、大道芸人さんだったり、さまざまで、
いろいろな話をしたり、おいしいお店を教えてもらったり一緒に食事したり
乗せてくれた方々の写真を撮らせてもらったり。いい旅だったね、感謝だね・・!!

c0125899_11135275.jpg

昨夜は、手宮線写真展に
出展されてる方もお泊りで、
おふたりのカメラを見つつ
写真って、カメラっていいなあ と
またしみじみ。
写真展は明日までですよーーー
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/12324113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2009-09-12 11:18 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧