人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きしゃがすき


週末のとまやは、気づけば、それぞれ旅を重ねて旅慣れた方々が来てくださり、
日曜にはそれに加えて、汽車の旅が大好き!な方々ばかりに・・!!

鉄道好きな方々・・・・というと、昔は私も、いわゆる、そういうイメージ?だったのですが
とまやで出会う鉄道好きな方々は、ほんとにおもしろくてさわやかで(笑)
本当に、お話を聞くのが楽しいんですよーーー!!いや、ほんとに。

日本中のあちこちのあらゆる線に乗ってきてる方々、
まさに昨日、北海道のJR全線に乗るのを達成した方、
職業も車掌さん!奥様は元kiosukuで働いていた、というご夫婦のエピソードは楽しいものばかり!
昨夜はいろんな夜行列車の個室とか、私の知らない世界の話がたくさん聞けて
私も乗ってみたくなりました・・・!!スイート!とか、ラウンジ車両!とかあるんですねーー

すてきなことに、みなさんミュージシャンでもあり、すてきなオリジナル曲とかも聴けて
楽しき夜でした・・・・

きしゃがすき_c0125899_14575290.jpg

鉄分のとっても濃い方々・・・・
私以外、ね。(笑)
by yamakichitomaya | 2009-09-14 14:59 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya