秋の日々つれづれ


きもちよい秋晴れの日々が続いています。
こんなに秋が大好きになったのは、小樽に住んでからだなあ

昨日は、晴れ渡った空を見て、はりきって下赤岩山のテーブル岩に行かれた旅人さんも。
反対側からにゅうっと現れたロッククライマーさんたちと話が弾んで楽しいときを過ごされたそうですよ♪

c0125899_16132037.jpg私たちは、もひとりの旅人さんと小樽駅にSLを観に。
息子のためかと思いきや、ベル氏も旅人さんもなにやら専門用語。
「男でこれがきらいなやつなんていないんだ」
だそうな。そうか。
でも私も、このSLの迫力は、間近で見ても、
とまやで汽笛を聞いたり
煙を眺めたりするのも結構好きです。
秋の、土日祝はSLニセコ号、走ってますよー

c0125899_16135231.jpg
そのまま、天狗山山頂までドライブ。
山頂まで行ったのは何年ぶりじゃろ。
見下ろした小樽の景色がぜんぜん以前と違ってて
大きな驚きでした。マンションなどの高いビル、
こんなにも増えてたとは・・。。
(写真じゃほとんどわかんないけど)

天狗山スライダーに乗ったり、リス見たり、
天狗の館で天狗の面に囲まれたり。
ロープウエーでも登れます。車でも行けます。
登山道もありますよ。

c0125899_16151970.jpg
そして、今日は、なまらやのおふたりが機材を持ってきてくれて
とまや女子Tシャツ印刷のための製版を。
イラストレーターでもあるがんこさんの道具やら、
おふたりの長年の研究により、
業者に頼むとずいぶん高い製版があっというまに完了!!
感謝です!!さあ、近日中に刷っちゃおう。
居合わせた旅人さん、よかったらご一緒に!!


さあさあさあ、実は今夜はキッチンぐるぐるにて
石井キミヒロ&ハドソンライブ!
ベルそっくりのハドソンさんはですね、とまやに居たい旅人さんの予約がきたら出演できない予定だったのですが
無事出演となりそうです。私も子らも、旅人さんと一緒に観にいってみようかの。
ハドソン氏、衣装やらなにやらはりきってましたしね。一体どんなステージに!?
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/12459076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2009-09-27 16:38 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧