小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 06日

もうすぐ4周年!の日々 つれづれ


週末、3連休ですね!
10日土曜はとまや4周年の宴、11日日曜は音座なまらいぶ!
土曜、日曜、と女性ベッドはほぼうまってきましたよー 男性ベッドはもうすこし余裕あり。
泊まろうかな、と思ってる方、まだいらっしゃるでしょうか?
ご予約、お問い合わせはお早めにーーー♪
夕食参加のご近所さんたち、一報してくださいねー!

c0125899_22102370.jpg
パンチ君Tシャツ、
そしてできたばかりの、「旅にワクワクとまこちゃんTシャツ」(←これは名古屋の旅人ねーさんがつけてくれたネーミング!楽しいー、いろんな名前募集~♪)、
寒くなってきましたが日々売れてますよ~♪
通販のお問い合わせもちらほらと。
色違いがたくさんあるので1色のサイズはちょっとづつです。ご希望のもの、取り置きしますよ~

買ったと同時に着てくださった旅人さんたち、ありがとう~!!

c0125899_22153486.jpg



音座なまらいぶも近づき。
本日、石井キミヒロ氏と、ベルによく似たハドソンさん、小樽運河で公開練習~
倉庫の壁のつたの葉が紅葉してきれいでしたよ
あっ、ハドソン、いつもの「鼻」、付け忘れてる・・
シート持参で楽しんでくれてた旅人Aちゃんありがとうねー!


c0125899_22214691.jpg
本日出発された旅人さんが、この本「旅する清志郎」、とまやに寄贈してくださいました!
感激です、感謝!!
いい本です。みんな、読んでってね!

小樽にずっといて、家族の日々で、とまやの日々で。
ずっとここにいるけれど
日々のたくさんの出会い、さまざまな旅人さんたちと過ごす時間は私たちにとっても本当に嬉しい旅、です。

おとといは、私の故郷広島出身のご夫婦もいらっしゃり、久々広島弁全開でおしゃべりしたり、瀬戸内海の島での暮らしを聞いたり、梨をむいてくださったり、なんだか広島に帰ってきたような感覚にもなったり。
この夏を、ここよりもっともっと北で過ごしてまた帰ってきてくれた旅人さんたちにいろんな話を聞けたり。
とれたての落葉きのこを持って泊まりにきてくださったご夫婦も。(しろくまカフェさんありがとう!)
ひと晩でだっていろんな旅。

そういう1日1日の日々、本当に感謝です。

さあ、もうすぐ、5年目なのだ
[PR]

by yamakichitomaya | 2009-10-06 22:38 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/12547010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 秋のニセコに      名月の夜 秋晴れの朝 >>