2009年 10月 26日

秋深し。。野球、SL


やりましたねー、日ハム!やったー

・・・・と、私自身が野球にとても疎いため文章が続かないのです、スミマセン
もしもベル氏がこのブログを書けたなら、野球ネタはずいぶん多いはず。特に高校野球。

先週からのとまやは野球、すごく盛り上がってましたよー
いつもはありえない、テレビを持ち込んでの観戦、やら、
旅人さんも野球好きだったり、札幌ドームに観戦に通われてる方だったり!
ドーム観戦なら・・・行ってみたいかも・・・・・?

そしてこの週末は浜松よりベル父もいらっしゃってたのですよ、
なので晴れ渡った土日の昼間は外に飛び出して紅葉なども楽しんできました♪

c0125899_11373912.jpg
倶知安まで車で行って、
倶知安→蘭越間のSLに乗りました!
いつもは、小樽~倶知安間を乗ってたけど
倶知安より先なら乗車券だけで乗れるし、
雪をかぶった羊蹄山や、しりべつ川など景色もよくてとてもよかったですよー
SLの横をベル氏が車で走りつつ手を振ってたりしてたのも楽しかった。
車内で、バズーカ砲みたいなカメラを持ってる人をみつけ、マニアさんだな・・・
と思ってたらおなじみの旅人さんだったりね(笑)

←写真は、蘭越駅にて。
鉄道にも疎くても、
SLはやっぱりいい、たのしい。







久々に新見温泉にも足をのばし、(そこでは、バイク乗り収めチョイ乗り中のかもさんに遭遇)
おいしいきのこそばをいただいたり、満喫してきました
そろそろ小樽も雪になるのでは?の噂もありますが、
まだまだこんな秋晴れの暖かさの日が続けば嬉しいなあ

SLのなかや、車窓の景色。 いちばん右は、銭函、トベックスのツリーハウス

c0125899_11465150.jpg

[PR]

by yamakichitomaya | 2009-10-26 11:48 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/12745146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< あたたかい      ラーメン櫻島 >>