2009年 11月 06日

小春日和


c0125899_16283473.jpg

初雪の翌日は、もっとたくさん雪が積もったり
ぐーっと寒くなったりしてたのですよ

←この秋最終運行のSL。まさにこれに乗ってた旅人さんも泊まりにきてくれました




冬!を覚悟していたのだけども!
なんだか暖かい日々が舞い戻ってきて、
今日なんて本当に!ストーブ要らずどころか、庭にいてもあたたかくてあたたかくて。
20度近くあったんじゃないかなあ

切干大根づくり第2弾!を、旅人さんたちとともに。
庭にまな板、包丁を持ち出して、畑でとれた大根を切りまくる、干しまくる
ベルは裏のちいさなベル農園、ほかのお二人は道内や本州で本格的に田んぼや畑をもつ方々なのだ
c0125899_16354829.jpg


ほんとに暖かい小春日和、集まったこどもたちも
庭のすべり台をすべりまくったり、穴掘ったり、太鼓の練習?外でずいぶん楽しんで。

c0125899_16381531.jpg


明日はもっと暖かくなるみたいですよ!雪が降ったのがうそみたい。
でも、今朝はこの秋通算10泊くらいしてくださった、道内長期滞在だった旅人さんもいよいよ本州へと
出航されたりと、ああ、秋も終わるんだなあとまた実感。
秋から冬へ。寒いときは、薪ストーブのそばの窓辺でおいしい珈琲を。
おひさまがでれば庭に出たり散歩したり。この季節もまた、よしです
[PR]

by yamakichitomaya | 2009-11-06 16:51 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/12867052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< どうぶつえん、や、あれこれ。      ゆき、ふってきた >>