小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 09日

どうぶつえん、や、あれこれ。



c0125899_10573598.jpg





暖かかった週末、土曜日は、円山動物園まで行ってきました。
さっぽろ。車で1時間、かからないくらいかな?
息子希望で、お弁当にはサンドイッチをつくって。
芝生でのんびり食べれるくらい、暖かかったのですよ
しろくまは何度も水中にダイブしてじゃれて遊んでいてずーっと見てても見飽きなかった
息子は、小樽水族館でも身近な、
アザラシにいちばん夢中だったなぁ
娘はひつじに顔をくっつけられて
固まって真っ赤になって大号泣

私が強烈にびっくりしたのは、見たこともない、明らかに大きい、大きすぎるうさぎたち。
ものすごい違和感を感じていたら、ガイドのおじさんが「食用に開発された新種なんですよ」とにこにこと。・・・・・・!






さてさて、最近よく聞く「twitter」。
140字以内の、つぶやきブログ?よくわからないけど、twitter風につぶやいてみる、をやってみます


・年末年始のご予約をいただいた。検討中、という声も。どんな日々か、楽しみだなあ。
 あなたも、わたしのつくった伊達巻を食べてくれませんか?

・11月21,22日の週末、第2回小樽産しゃこ祭りですよ。今年は、とまやからも近い運河公園が会場!
 「しゃこ浜なべ」や「焼きしゃこ」、などなどだって。楽しみ!

・山形のおかしをたくさんお土産にいただいた。「ごはん干し」や「かきあげ」などはじめてのものばかり。
「のし梅」を、挟んである紙ごとはさみでちょきん、ちょきん、と切るのが楽しい。ありがとうTくん!!

・ファイターズ残念。ベルがっかり。巨人、日本一。ぐるぐるだべちゃん、よかったねー!

・小樽文学館ではじまった、「ちまちま小樽文壇史+偉人物語」、見にいかなきゃー♪

・たけちゃんたちのあかんぼちゃんに会いに行ってきましたよ!おだやかで、それでいてなにかしっかりしたものを持ってるようなかわいいかわいいあかんぼちゃん。そして、母ってほんとにうつくしいな、と思った


・・・・こういう感じなのかな?よくわからんが。
ささっと、いろんなお知らせできるのはいいのかもな。よくわからんけどね
[PR]

by yamakichitomaya | 2009-11-09 11:30 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/12897123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< まちのむこうに、雪      小春日和 >>