人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちのむこうに、雪


この時期は旅人さんはすごく少なくて、のんびり。
でも、はじめての方や、夏真っ盛りの時に来て下さった方が帰ってきてくださったりも。ありがたし、です。
夕食提供なしのとまやだけど、鍋やるか♪ってことになったりもね。のんびり時期ならでは。
(でもこれはほんとにたまにで、基本は、ないんですけどね)

まだ白い世界ではないけれど、冷たい雨が降ったり、雪もちらついたり、
この時期は本州の冬と似てるかも知れません。
山は白いですよー、下の写真、わかりますか?庭からまっすぐ見ると、むこうの山には、今まさに
雪がざんざんと?降ってるのが見えるんです

まちのむこうに、雪_c0125899_11451497.jpg


まちのむこうに、雪_c0125899_1157591.jpg
そんな景色を眺めつつ、旅人さん、スコーン、と薪割り。
リザーブ薪に。

薪割りしてくれたみなさんー、名前を書いた薪、どんどん乾いて、待ってますよ♪

まちのむこうに、雪_c0125899_1322288.jpg

先週ですが、リースつくってみました

私の最近の興味、決意。
来春からこそ、庭と、花壇を、なんとか。
by yamakichitomaya | 2009-11-17 13:24 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya