ちまちま展に、また


c0125899_1144195.jpg

ゆきだるま君、
さっそく吹雪にあっております・・

c0125899_11451324.jpg以前も記事にしました、文学館のちまちま展、
昨日、江別から大好きなご夫婦が行ってるというので、ぜひ一緒に!と思い、また文学館に。
そうしたら、なんと、このちまちま展の作家さんである高山美香さんご本人が来ていらっしゃったのですよー。
いつだったかの夕方ローカル番組でこのちまちま展特集だったときに拝見して、なんてすてきな方だろうー、お会いしてみたい!と思っていたのもあり、大感激でしたー
イキイキとしたオーラがびゅんびゅんでていらっしゃり、ますますファンに。
なんととまやのことを「知ってます!」と言ってくださりまたびっくり感激でした。

とまやにも問い合わせのあった、文学館の年末年始休館は12月29日~1月3日。
ああ、残念・・・という方よ、文学館で終了後も、また小樽で他の場所での企画もあるみたいですよ!!
文学館や、あとりゑクレールさんで、写真、イラスト満載の高山さんの本「一葉のめがね」も販売されていてそれも、すてきですよー



小樽文学館。カフェではクリスマス企画?で、キャンドルが200個も点灯されてるらしい。というのも
楽しみで行ったのですが、夕方からだということで、まだだった・・・・・のですが!
「いいよー点けよ」とオトちゃんが次々キャンドルに火をいれてくれました。
暗くなったらこんなにきれいらしい!クリスマスまでですって。穴場!


c0125899_12143339.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/13287304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2009-12-21 12:16 | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧