2010年 01月 04日

お正月報告1 年越し

c0125899_1434060.jpgとびこみ予約の女性を迎え・・・・ることはなく、
男性部屋のみ満室で揃った、2009年最後の晩餐。
とまや年越し2回目の方、
今年はじめてとまや宿泊して、年越しに来てくださった方々、
とまや初!で年末年始4泊も!してくださった方、
とまや初どころか、ドミトリー形式の宿もはじめて!というふたり旅の方々
とまや家族の娘と私を除いては、オール男!の男祭り年越しです

威勢のよい?乾杯をして、
手巻き寿司まつり・・・・10合の酢飯もなくなり追加しつつ、おいしく楽しくいただきました
そしてそれから、男だらけの純白歌合戦!(一応私は友情出演参加?ということで)
うたあり、旅の道中の思い出の語りあり、突然、皆を立たせて踊り指導→踊りあり・・・・
さみしい唄を熱唱する男の後ろの窓の外は横殴りの猛吹雪・・・・(笑)
笑ったり歌ったり踊ったりじーんとしたり笑ったり・・・
この晩ここにきてくれたおひとりおひとりを感じつつ、楽しい時間だったんですよーー

夜景は見えなかったけど、年を越した瞬間の、港からの船の霧笛、除夜の鐘。
やっぱりいいなあと毎年しみじみ。嬉しい乾杯。
裏の神社に初詣ツアー、戻られたスノーマン状態のみなさん、眉毛まで雪で真っ白でしたよ~


c0125899_14343178.jpg

[PR]

by yamakichitomaya | 2010-01-04 14:56 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/13401303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お正月報告2 元旦      ごあいさつ >>