お正月報告4 雪あそび

c0125899_14363950.jpg
庭の雪かきの時にいつも雪を落とす、庭下のちょっとした崖。
「ここから、そりで滑れそうだよねーー」の言葉を聞いたときは、
それは無理でしょこんなに急斜面なのに!と思ったけど
ものすごい勢いでそりすべりがはじまり!
子どもを乗せたりして、まっさかさまに落ちるように!!
でも・・・・ちょっと面白そうかも・・・・
でも私はどうしてもそりですべり落ちる勇気がなくて、
ズボンのままおしりすべりー!
それでもかなりのスリルでした!!
これは・・・この先、流行るかも・・・と思っていたら、
ベル氏なんてスキーを出してきてスキーで滑り降りてました・・!!!

この日の旅人さんのなかには、いつも隣の札幌から年に何度も
泊まりにきてくれるファミリーも毎年恒例で来てくださり、息子にスキーも教えてくださり大感謝!
この翌日は天狗山スキー場のふもとで
4歳ズはスキー体験させてもらったのですよーー

c0125899_14475261.jpg
しかもこの夜は突然の企画で、このファミリーの父ちゃんとベル氏の
「父ちゃんズ」が、握り寿司屋を開店ー!
談話室でみんなに次々スシを握ってくれたのでしたー
おもしろかった&おいしかったです♪

とまやは個室もないし、決してファミリー向けにつくられてはないのですが
それでもオッケイな方はぜひ!です。ファミリーでリピーターになってくださっている方は他にもいらっしゃり、
ありがたく。。。
こどもたちを寝かせたあとで、旅人に戻っていろんなことを語ったり、ゲームしたりの時間はいいものですよーー♪
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/13418361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2010-01-06 14:50 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧