寒いわー♪雪だわー♪

本州より、昨日小樽に帰ってきましたー、ただいま!

といっても、ベル氏はもっとずっと早くに戻っていたので、子たちと私が昨日、だったのですが。
なにやら、ベル氏が戻ったときに、おかえりー!と迎えてくれるものがあったとか!?
(不在を知りつつ、この坂登ってわざわざ細工してくれてたという旅人KYUさん!!なんとまあ!!
驚くやら笑うやら・・・ありがとうーー)
ベルだけとまやの楽しい夜のハナシや、
隣の公園でスノーボードで滑った旅人さんがいたとか!?(写真、見たーーい!)
会いそびれた旅人さんたちー、残念なので、近くまたきてくださいねー!!(笑)

それにしても。です。
1月の本州。ベル氏の実家浜松、その後、愛知のお友達のところや、私の実家広島にいたわけですが、
驚くほどの雪にもあったりもしたのですが、
もう、菜の花だったり、たんぽぽだったりするのですねーー
上着なしで遊べたりとか。(でも家の中はこっちに比べるとやはり寒かったけど)

小樽に帰ってきた昨日は、もう、マイナス9度くらい?で寒くて、雪で、
坂のロードヒーティングもおいついてなくて、雪で、雪で、雪で・・!!
でも、このしゃっきり空気!べちゃべちゃじゃない雪を踏みしめる感じ!この美しさ!
やっぱり冬は、こうでなくっちゃーーー!!と、素直に思ったのでした。
本州のみなさんー、そのまま春をむかえちゃうのはなんだかもったいないですよー
白い、白い、しゃっきりな冬の北海道にもぜひ!!

旅はいいですね
たくさんの人に感謝です
今日からまた、日々を嬉しくあるきますー
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/13546504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2010-01-22 11:18 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧