小樽ゆきあかりの路 * さきはじめた

c0125899_13575726.jpg



小樽ゆきあかりの路 も5日目です。
私たちはまだ行けてないんだけど、
日々、見てこられる旅人さんたちに様子を聞きながら
なんとなく行ってるきもちになっていますよ




c0125899_1358147.jpg
「あたたかいイベント」なんだなあと。
写真を撮ってくれたり、消えたキャンドルに灯をいれたりしてくださっているボランティアさんたいのこともみなさん心に残っていらっしゃり。
札幌雪まつりの大雪像も迫力があって見ごたえありだけど、
小樽の、市民みなさんの手づくりアイスキャンドルやスノウキャンドルが、大きな会場以外にもあちこちにあるこの雪あかりのみちもとってもいいね、毎年来たい!という声も。
連泊して連日歩かれてる旅人さんは、気温が低い方がきれい、とも。
小樽雪あかりの路は、14日(日)までですよ
道内各地のみなさまも、ぜひぜひ!


c0125899_13583318.jpg

水栽培中のヒヤシンスがいよいよ咲きはじめました
洗面所にいい香りが・・!!
雪をみつつ、春をかんじていますよーー


さっき、気になるニュースを発見!
今年も群来!!→ココ
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/13692190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2010-02-09 14:16 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧