小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 31日

こんどこそ、雪解けな日々

c0125899_16453357.jpg写真の、右下の
真っ白けなところが花壇です。今朝の写真。
花壇をはやくいじりたいがために、雪割りというのを何日かやってみたら、なるほどほんとにぐんぐんとけて、さっき見たらもう地面がでてきてたくさんの芽がにょきにょきでした。
今年はハーブをたくさん植えたいのです
とまやの裏の雪どけは自然にまかせるので、きっとGW頃までは残っているかも・・・

おとといは、近所のすてきな旅人宿、いちえさんにて鍋の夜!
なまらや夫妻や、ギャベ夫妻や・・!楽しそうでしょう?
楽しかったですとも!美味しかったですとも!!
主催してくださったいちえのけいこさんに大感謝です!
昨夜はぐるぐるで満月ライブ。
私は留守番でしたが、盛り上がった様子・・!
とまや連泊くんはどちらの夜も堪能されました♪

今日は、いろいろ置きっぱなしだったものを取りにまたいちえさんにおじゃまして
おいしいお抹茶とお菓子をご馳走になり、おしゃべりもとまらず・・・
ゆっくりさせていただきながら、いちえさんファンな旅人さんたちの気持ちがまた改めてよくわかりました・・!!
ご近所に、こんなすてきで頼りになる、きもちをわかちあえる先輩宿があるしあわせよ!!
けいこさんと話してると、気持ちスカッと、きもちよく前をむいて元気にあるこう!って嬉しくおもうのですよ


c0125899_1744077.jpg
今日は、年度末ですね。
今日が節目、になる方もたくさんいらっしゃるのでしょうか。
息子の保育所の所長さんが、明日から市内の別の保育所に異動になられ、お別れに。
息子がお世話になっただけでなく、私も前に一緒にお仕事させていただいたことがあり、ものすごく大好きで、ものすごくお世話になって・・・
涙と、感謝と。 
この春は「春の別れ」がいくつか身にしみそうです。
こころを伝えたいお花はいつも、kusaさんで。

c0125899_17183168.jpg

君とも、今度こそ、おわかれだよね?
次会えるのは次の冬だよね?
またね ありがとうね ゆきだるまー
[PR]

by yamakichitomaya | 2010-03-31 17:25 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/14066491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 春、4月      北照、勝った! >>