人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春、4月

春、4月_c0125899_12131824.jpg
昨夜泊まりにきてくれた、
久々の再会となったご家族が持ってきてくださったやぎの乳のチーズ。
やぎを飼ってる友人の方の自家製なんだそうです。
とても美味しい・・・!!
ほかにも、普段なかなか食べれないものをいろいろおみやげにいただき・・・!
そしてなにより、一緒に過ごせた時間に感謝です


もう、いよいよ、今度こそ本格的な春のはじまりです。
冬の厳しさを忘れちゃうあの感じです。
冬中室内に干していた洗濯ものも、庭でひらひらです!

昨日から、下の娘が保育所に通い始めました。
まだ1時間だけ、の慣れ保育。
どこかに預けたこともないので、泣くよねー と思っていたら、息子の送迎で慣れてたこともあり
もう、すごいはりきりようですよ。「何年前からいるの?ってかんじよー」と先生も。
私のほうが、気持ちが慣れるのがたいへんかも。

うえの息子がうまれて1ヶ月半!のときにオープンしたとまや。
ベル氏とふたりでやってるから、私はとにかく子育てもメインな気持ちでいますが
側にも、腹にも、こどもがいない状況ができるのははじめてになります。
いろいろ考えて決めた以上、よりよきとまや空間をつくっていけるよう、日々をゆきます。
これまでみたいに、保育所休めそうなときはどんどん休んで過ごしていこうとも思っているので
こどもたちともどもこれからもよろしくです。

あたらしい、4月です
by yamakichitomaya | 2010-04-02 12:26 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya