庭 な日々

c0125899_14494023.jpg嬉しい青空が続いています。
庭でおしゃべりもきもちいいです。
ベル氏は昼間は、庭の柵などを塗りなおしたり、薪の調達や、割った薪の運びいれなど。
まだまだ薪ストーブも炊いていますからね。

私はもくもくと、花壇まわりの笹竹抜きや草取り。
いろんな大きさのみみずとたくさん出会います。
草取りをしていると、かならず祖母を思い出したり。。
毎年必ず花壇に勝手にはえてくる、サフランはもうみんな咲きそうです。
斜面の笹竹を抜いたら、たくさんのスイセンの株があらわれました。つぼみになってるものも。

陽気がいいので、旅人さん以外にも、毎日、いろんな友達もふらりと現れる日々です。
なので、旅人さんにも友達にも家族にも「頑張って抜いたとこ、見て見てー」と言ってほめてもらって、また頑張れるのでした。
ベル氏には「抜きすぎだ」と言われてしまったが。

雪とけて、土に触れられて、ほんと、春は嬉しいです

c0125899_1524826.jpgc0125899_153237.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/14132129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2010-04-09 15:04 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧