芽が出る 動き出す

気づけば4月ももう後半・・!

こどもたちも保育所の日々を楽しんでいる様子。
私はいまだに慣れなくて3時も過ぎるとそわそわ迎えに行っちゃってますが・・
ちびすけがいないと、さすがに何をやってもはかどります!
ここの更新もずいぶん楽になるかと思いきや、
庭仕事とか、ミシンかけとか、ほかにもいろいろできるようになったので
パソコンの前になんてずっと居られません~(笑)

土に触れる日々はいいです。
つくしもでてきました。よもぎも出てきました。
にっくきどんがい(イタドリ)の芽も。いろいろ。いろいろ。
なかなか本格的に暖かくはなりませんが、やっぱり春です。
ベル氏も、ここんとこ昼間はずっと庭の大工事です。

この時期は、なかなか本州からの旅人さんも少ないですが、
道内でのふらり旅や、冬のあいだを道内で仕事しながら過ごした旅人な方々が
移動をはじめる時期なのだなーと感じたり。

そろそろ、今年のいい季節を長く北海道で過ごす方々も北上してこられはじめるかしらーー?

GWもやってくるし!楽しみです。


そうだ!先日、ご予約の電話をいただいたときに、とまやからすぐの隣友朝市の食堂のんのん、
日曜はお休みなんですよーとお伝えしてしまったのですが、確認しに行ったら
GW中はずっと休まず営業されるそうです~!
とまや宿泊の方には割引サービスしていただいてます、感謝!

c0125899_13235294.jpg私の愛車、ハンターカブも春になったのでバイク屋さんから帰ってきました~
奥にちょっと見えるのが、ベル氏の乗っていた(今は化石)のビラーゴ。
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/14202343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2010-04-19 13:28 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧