今年もライダー1号は

c0125899_1142985.jpg
今年も、この春はじめての旅ライダーはakiちゃんでしたー!
とまやでは3年連続、こうなるともう彼女は春の使者ですよー

毎年、春から秋までを、もっともっと北の島で、ホテルのなかのお花を飾るお仕事をして過ごすakiちゃん。
昨夜は、同泊になった初とまやの旅人君も、偶然、同じ島で働いた経験あり、だったのですよ。

仕事をしながら、住んで過ごす、というのも、本当によい経験になるよね、と思うのです。
ベル氏も私も、北海道(ベル氏は南の方でも)あちこちで、それぞれ旅の途中で、宿のスタッフとか、農家さんとか、いろんな仕事をしながら短期間でもそこに住んでみたことがあります。
興味ある方、そんな話もぜひゆっくり。

c0125899_11172960.jpg
今日は小樽の予想最高気温、6度!
稚内は雪予報・・!
どうか気をつけて、いってらっしゃーい
新装備の目だし帽(笑)、かぶるんだよー
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/14216349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2010-04-21 11:20 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧