人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見*夜桜ライブ報告

お花見*夜桜ライブ報告_c0125899_1462326.jpg
とまやのすぐ上、そして手宮公園隣の稲荷神社では、土、日と恒例の夜桜ライブというイベントが!
お花見真っ最中の2時半~3時は、これまた恒例たっちの手品!
パフォーマー家族、かものはし一家のたっち、
年々レベルアップしていて、まだ高校生とは思えません
こどもたちからお年寄りまで、夢中で見てました
ぐるぐるだべちゃんは感動して泣いてたよー!

お花見*夜桜ライブ報告_c0125899_149419.jpg
そして3時~4時の1時間のステージは
「近所で花見をしていた、愉快な仲間たち」!
司会、ベル。
娘をバッテンおんぶしています。
きっと奥さん、逃げちゃったんだね

お花見*夜桜ライブ報告_c0125899_14112675.jpg
トップの、「小さな旅の博物館」のワンワンさん
どうして、亀の衣装なのか!?
しかも、手の込んだ手づくりっぽいすごい衣装でした・・・
アリスの「チャンピオン」を熱唱!
亀なのに、かっこいい・・!

お花見*夜桜ライブ報告_c0125899_14215279.jpg
そして旅人Nくん
お友達のオリジナル曲という「言葉」という唄を熱く歌ってくれました
去年のとまや花見で、公園で熱唱してくれたのを聴いてすごく印象的でまた聴きたかったのです
もっと、全国のみんなに聴かせたい!
ほんとかっこよかった

お花見*夜桜ライブ報告_c0125899_14221228.jpg
とまや1年目から、いつも彼女ときてくれているAくん
婚約が決まって、ステージではすてきな歌声でウルフルズのバンザイを!
もう、ほんとにおめでとう、おめでとう!
花見をしたあと、家族への挨拶の旅に・・!!!

お花見*夜桜ライブ報告_c0125899_14241780.jpg
ちゃまめ楽団のおふたり
ウクレレと、「アンデス25F」という楽器のハーモニーがすてきなんです
「空も飛べるはず」でした
会場中が心地よい空気に包まれました

お花見*夜桜ライブ報告_c0125899_14244133.jpg
とっくんさん、RCの「ドカドカうるさいロックンロールバンド」
わー、なんて嬉しい選曲!
つい一緒に歌っちゃいます

お花見*夜桜ライブ報告_c0125899_1425378.jpg
とっくんさんへの拍手のなか、だはんこキヨシロー氏がリクエスト、
客席から飛び出て、とっくんさんと一緒に「雨上がりの夜空に」を!
やったー!

お花見*夜桜ライブ報告_c0125899_12232776.jpg

なんだか時間があまりそうだぞということで、
5歳息子「こいのぼり」、1歳娘「チューリップ」、私、HISの「幸せハッピー」
この写真、家族でくつろぎすぎててステージ上とは思えない・・

お花見*夜桜ライブ報告_c0125899_14285486.jpg
ベル オリジナル 「遠望」
手宮公園から小樽を見下ろしていてできたという曲

お花見*夜桜ライブ報告_c0125899_14225914.jpg
かものはし 「国道5号線」
もちろんオリジナル、名曲です
響き渡りました


お花見*夜桜ライブ報告_c0125899_12141088.jpg

ほんとにね、いいライブでした
春を迎えたばかりの小樽で広い空の下、歌えるのはとっても楽しいですよ
来年は一緒に出ませんか!?

写真提供、ほとんど生ちゃん
ありがとう!!
by yamakichitomaya | 2010-05-11 14:29 | イベント報告 | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya