2010年 06月 12日

手宮まつり

c0125899_731018.jpg


  こう配22%のあの坂を登って神社に入るお神輿。
  担ぎ手は道内あちこちの神輿会から集まった方々。迫力あります!



c0125899_734321.jpg


             潮太鼓!


c0125899_74836.jpg


    常に神輿の先頭を行き、中央で拍子木を叩いている
    白い法被のあの方は我らがざっかす島影のお父さん!!

 


c0125899_742966.jpg




おまけは獅子舞に頭をかじられ号泣の2歳娘。
抱っこしてくれてるのはお祭り会場で数年ぶりの再会だったSちゃん(小学生)ありがとう!

9,10,11日と手宮まつりでした。
ベル氏も2日間あの姿で天狗たちと町中ねりあるき。
坂の上のとまやからは、ステージや出店の灯りが見えて音も聴こえてきましたよ。

これからの季節、小樽のあちこちで祭りがどんどん続きますよー!!


Tシャツエントリーありがとうー!さあ、抽選しなきゃー♪
[PR]

by yamakichitomaya | 2010-06-12 07:23 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/14570284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 7月4日の日曜は -ライブのお...      ソフトボール大会 >>