とまや 音や うたや

暑くなってきました
緑、濃く。

「期限も、予定も決めずに、ゆっくり北海道をまわりたいんです」という旅人さんが続いたり、嬉しい。
荷物満載のチャリダー君も。
この夏も、みなさんにとって、よい旅の日々がありますように!!

c0125899_1153426.jpg
記事が前後してこれは先週末ですが、
小樽で行われたピアノコンクールに出場のため、はるばる泊まりにきてくださったご家族。
道東移住、酪農のお話がおもしろく興味深く!
今回コンクールに出場するのは中学生の息子くん。
朝、練習をかねてすてきなピアノ演奏を聴かせてくれて!
さらに相方くんもやってきて息ぴったりの素晴らしい連弾も聴かせてくれて!
泊まりあわせた旅人さんたちも感激されてましたー!


音楽がすき、うたがすき、楽器が好き とまやには
音楽好きな人々もたくさん来て下さいます。
ギター、ピアノ、ウクレレ、ちいさな太鼓 などあります
あ、もうすぐ、復活した三線もやってくる予定が!(それはまた記事で!)
夜は、旅の情報交換やたのしいおしゃべりメインですが
流れによりミニライブになることも。
フルートなど、楽器を持ってきて聴かせて下さる方や
音楽でなくても、昼間スケッチした絵を見せてくださる方、
かわいい手遊びを見せてくれた保育業界の方も♪
この夏はどんなうたや おとや いろいろに会えるか もまた楽しみです~


c0125899_11535761.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/14617096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2010-06-19 11:55 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧