小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 28日

暑い暑い日々

暑い、暑い真夏日が続いています!
じゅうじゅう焼けちゃいます!
海水浴場にもたくさんの人が!
最高気温が本州とちっとも変らない・・
でもでも、日陰に入ったらすごく涼しくてさわやかだったり、朝晩も涼しかったり
クーラーなんてちっともほしいと思わないのが北海道ですよ~

暑い暑い日々、週末はイベント満載でした

c0125899_11245175.jpg土曜日はうちのこどもたちの保育所の運動会でした
日陰の全くない大きな公園・・いやー、暑かった!
でも4歳息子も2歳娘も笑顔いっぱい楽しんでいましたよー

この日はチェックアウト時間が発生したので申し訳ないなーと思っていたのですが
なんと旅人さんの若き女の子、一緒に運動会会場にきてくれたのでした!!
左写真の保護者競技、その旅人さんとベル氏がはりきって参加してるところです~
ベル実家も私実家も本州だし、じいちゃんばあちゃんが気軽に来れるわけでもなく毎年家族ぼっちだった
我が家シートですが本当に嬉しかった~、ありがとうーー!!



c0125899_11251712.jpg
その日の夕方は庭でちゃんちゃん焼き~
ベル氏がはりきってすべて準備して開催してくれましたよ~
やっぱりその日が運動会だったファミリーが札幌から泊まりにきてくれて
こどもたちもハイテンション。外ごはんは嬉しい、花火もやっちゃうぞー!と盛り上がっているところを・・


c0125899_11403923.jpg
とまや&こどもたちをベルたち父ちゃんズにおまかせできるということになり、
急展開で満月ライブを開催中のキッチンぐるぐるへ!
小樽にもとまやにも何度も来ていながらなかなか実現できずだった念願の満月ライブ初出演のIちゃん、
三線での八重山民謡すてきでしたー!
包まれるような、それでいて魂をかんじるような。
私は久々の満月ライブ、はじめて会う人たちもいっぱいで!
月食満月、何度か外に出て眺めつつ。
月が丸くなる夜に必ず、の この場があることに感謝~!


c0125899_1126359.jpg
そしてまた晴れわたった日曜には
おとなり、余市のえこふぁーむさんにいちご狩りへ!
無農薬です、安心です、おいしいですー!!
苺でおなかいっぱいになりながらまわりをみれば、さまざまな野菜やハーブやお花たちが。
一面の麦畑からは遠く海も眺められて。
カッコウが鳴きまくってて。
なんて豊かなんだー!
父ちゃんたちは海あそびを満喫・

すてきなコミュニティカフェ、余市テラスさんではよいことまつりが開催中で
おいしいものをいただいたり、息子は餅つきさせてもらたりしてこちらも満喫で帰ってきました

夏です!暑いです!でもさわやかです!
そして、楽しいことがいっぱいですよーーーーー
[PR]

by yamakichitomaya | 2010-06-28 11:53 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/14673080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ライブ、続きます      庭、なかなか。。 >>