音楽祭や火祭りや

昨日、行ってきました、行ってこれました
積丹音楽祭!
積丹、というとシャコタンブルーのあおいあおい海ですが
濃い緑や鳥の声に囲まれた山の中、かえるの舎のりっぱな野外ステージ。

会場で嬉しい再会。
春先にとまやに宿泊してくださった旅人女性。
そのとき、積丹のたかのファームでのWWOOF(お金のやりとりなしで、「食事と宿泊場所」と「力(ここでは有機農業のお手伝い)」をひきかえにするシステム)をちらりとおすすめしたのですが、
本当に行かれ、数ヶ月を過ごし、本当にここにこれてよかったとすてきな笑顔!
嬉しかったです~

c0125899_9461841.jpg


ちびっこダンスチーム?に
ファンキーな踊りをつけてもらいつつ


c0125899_947204.jpg

4歳息子の叩くドラムをバックに
うたうベル氏。
(この日、めでたく?39歳に。)
なぜか衣装が中途半端にハドソン

c0125899_9491448.jpg

たくさんの出演者の方々の演奏を
聴きながら楽しみながら、
肉や野菜を焼きまくり食べまくり。
そして、この日特別限定販売のうに丼もいただきました~
積丹のうに!1200円!

毎年ひらかれるイベントですよー
旅の方々にも道民の方々にもおすすめです


帰り道、はじめて古平の火祭りを観ましたよ
燃え盛る大きな大きな火のなかを歩く、天狗、獅子舞、神輿・・・!
その様子も、がんがん飛んでくる火の粉も大迫力・・!
むー、こんな世界も、こんなほど近いところにあったとはー!!

c0125899_1025343.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/14751420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2010-07-11 10:17 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧