人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いの日々

潮まつりも終わり、なんだか涼しい日々。とても過ごしやすいです。
でも、夏はまだまだ続きますよ~!

夏休みシーズンに入り、さまざまな方がとまやにもやって来て下さいます
7月は、出張ついでの旅の方も続きましたよ
普段のお仕事もみなさんいろいろで、
いろいろな会社にお勤めの方から
看護学校で看護婦を目指す寮仲間な女の子たちや、
道東で半年酪農バイトしてこられた方や
看護婦さんに自衛隊の方、学校の先生に獣医さんに保健室の先生・・
ひとつの場所にいながら、いろいろな世界のことを聞いたり
いろいろなみなさんと、旅の話でもりあがるのも宿のしあわせです~

そして、この7月は、今までしていた仕事に区切りをつけて旅に出てこられた方も
続々続いています。
自分たちの過去を振り返ってみても、本当に、そういう時期はいろんな意味で大きなチャンスだと思います!
予定を決めないで旅に出てみる、たくさんの景色や人に出会い、話し、感じる・・
人生のなかでその経験から得られるもののなんと大きなことか!
旅のはじめは「どこかうしろめたい気持ちもあるんですよ」とも話されつつ、
旅のおわりの、なにかをつかんだような笑顔もすてきだったり。

なかには、一度本州に帰られたあと、道内の宿のヘルパー生活を決めて、瞬く間に戻ってこられた方も!
いろんな農家さんなどで働きながら旅される方も。
長く旅をする方法はいろいろなんですよ~

旅のあしは、公共交通機関だったりバイクだったり自転車だったりみなさんいろいろですが、
今日は、なかなかいないよこんな人!シリーズ?で、
自転車旅の大道芸人なおふたりをご紹介です~!!

と続けかけましたが、なんだか長くなったので記事を分けますね、次につづく →
by yamakichitomaya | 2010-07-27 10:44 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya