小樽でゆっくりと

年も、交通手段も、旅のスタイルも違ういろいろな旅のひとたちが
ここに集って一緒に乾杯していろいろなことを話したり楽しい時間を過ごす
そんなしあわせな日々です

そして嬉しいのはね、
「小樽って、いいんだね。何日いても足らないくらい深いんだね」って声をたくさん聞けること

そうなんですよー

運河だけじゃないんです、堺町通りだけじゃないんですよ
魅力はほかにも、ふと曲がった細い路地だったり 昔ながらのお店だったり
旅をして居ついた人がはじめたおいしいお店の数々だったりそこでのおしゃべりだったり
餅屋さんだったり 銭湯めぐりだったり カフェめぐりだったり
祭りだったり花火だったり
文学館だったり博物館だったり 海でぼーっとだったり 山あるきをしたり・・・
まだまだ、たくさんです。
そうそう、小樽にいながらにして積丹や礼文にいるような絶景を楽しめる下赤岩山のテーブル岩にも
この夏もすでにたくさんの方が行かれ、よかった!とすごい笑顔を見せてくださいましたよ~

はじめは、「フェリーが着くから」だけの小樽だと思っていた私も
10年住んでも飽きないくらいですから!
どんどん変っていくことにがっかりすることがあっても それでも小樽で毎日旅を楽しんでいます
どうぞみなさま、もし可能だったらゆっくり、のんびり過ごしにきてください
道外からの方も、道内の方も!

・明日から、「森山大道写真展」はじまりますね 楽しみです

RSR ライジングサン エゾロック も近づいてきますね!
 毎年、前夜はRSRに行かれる方々で前夜祭のように盛り上がります
 まだまだ空きベッドありますのでぜひ!
 
・RSR明けの日曜(15日)、今年もみんなで高島の花火大会に行けたらいいですね!!楽しみ!!

・8月15日の昼間は、ことしも息子の誕生日にかこつけて、庭でそうめん流し祭りやりますよ~♪ぜひご一緒に!

・・あとなんだっけ?8月もいろいろ!楽しみましょう~

再会や出会いが嬉しい日々です
私も夏休みに突入したし、この夏はいっぱい写真をとるぞー!
写真、↓一部ですが、とまやに置いてるアルバムには全部貼っていきますので、見に来て下さいね~♪

c0125899_15231324.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/14864559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2010-07-30 15:14 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧