小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

なんとなんと・・・な日々

またまたブログ、間が空いてしまいました~
twitterでちょこりと報告もしたのですが、
実は前の記事を書いた日の夕方から、突然息子が入院に。
1週間を、共にベッドで過ごしてきたのでしたよー
c0125899_15433985.jpg←とまやからとは角度の違う天狗山を窓から眺める日々、でしたよ。
そしてとまやは突然、2歳娘をかかえてベル奮闘に!
すごいタイミングで保育士さんが何人も泊まってくださったそうで、ありがとうございましたー・・!お会いしたかったですー
夜到着フェリーのお迎えに行ってくださったかもさん、ありがとうございました・・!!
お会いするのを楽しみにしていた方々と(私は)会えなくて残念だったり
こぢんまり営業にさせていただいたので宿泊をお断りした方々も。申し訳ありませんでした・・!!
娘もベッドで一緒に過ごすことになったりして、こどもたちとじっくりべったりの日々、
入院なんて初めてのことでしたが(出産も家だったし)、5歳誕生日を目前に、いろいろな意味があったのかもしれません。私にとっては大きな学びも。
とまやに病院通いにとベル氏も休む間なく・・お盆時期に(苦笑!?)!

それでも元気に退院できまして、退院の翌々日には賑やかに、息子5歳の誕生日も迎えました~


c0125899_1556372.jpg

去年に続き、お昼は流しそうめん大会ー、
そうめんもひやむぎもトマトも枝豆も流れましたよー
息子のお友達やおなじみの方々や、RSR帰りの旅人さんもみんなで楽しんで、食べて食べて。

c0125899_1559431.jpg
「お誕生日には流しそうめん!」とずいぶん前から指折り数えて待っていた息子、
とっても嬉しそうでしたーーー

c0125899_161480.jpgおなじ年の、息子が大好きなNちゃんが焼いてきてくれた(!)クッキーや
近所のすてきなパン屋、ギャベさんが特製でつくってくださった、ものすごーーくかわいらしい、アヒルやくまのラスク(!)をつかってみんなでわいわい飾り付けしたケーキも!!

本当に嬉しい、すてきな誕生日になりました
ありがとうございました・・!!!
全国各地からお祝いのことばを届けてくださった方々にも心から感謝です
ありがとうございました・・!!!

昨日は宿泊してくれたNちゃんちと、晴天、大盛況の水族館を満喫したり
今日はフェリーの見送りをしてそのついでにトヨイ浜で水遊びしてきたりと、もうすっかり元気ですよー♪
どうか、心配なさらないでくださいね
本当に、元気で笑顔ですごせることのありがたさよ・・!ですね


c0125899_162334100.jpg

娘もげんきー!



・・・・・・

とまやの日々、嬉しい出会いが続いていて、やっぱりありがたく楽しい日々です
今年も、高島の花火はみーんなで行かれ、その間近な迫力や素晴らしさにみなさん笑顔で帰ってこられましたよー!
お盆のお休み、毎年恒例のように帰ってきてくださる方々や
初上陸、初の旅!とワクワクな若者たちや、
すてきな彼女をつれて帰ってきてくれたおなじみ君や・・・・・
嬉しい日々です

なんだかね、まだ暑いですよ、まだまだ夏です。
秋風を感じたり、すすきや赤とんぼを発見しつつも、まだまだいい季節が続きます
いい時間、いっぱい過ごしていきましょうーー
[PR]

by yamakichitomaya | 2010-08-17 16:17 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/14965238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 激坂達成チャリダー、今年の5人目が!      激坂達成者、新たに2人も!それ... >>