人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ玩具のすてきなお店、キンダーリープさん

本日2つめの記事は、おすすめおさんぽスポット。
私も個人的にも前々から大好きな、主にヨーロッパ玩具がたくさん置いてあるおもちゃ屋さん、「キンダーリープ」
メルヘン交差点からすぐのところです。
詳しいいろいろはHPを!すごくすてきなお店です。遊べます。楽しいんですよー
ひそかに、旅人たちにも人気です。
連泊して小樽じゅうを歩きまくった旅人君とかが、
「あそこがいちばんよかった!」って言ってたりも!
大人も夢中になっちゃうゲームもいろいろと置いてあるのですが
小樽にくるたびに新しいゲームを入手してくる方も!
ヨーロッパ玩具のすてきなお店、キンダーリープさん_c0125899_12222441.jpg

なんだか結構、頭をつかうゲームもいろいろで、
現役学生もうーうー言いながら
盛り上がっていたり

ヨーロッパ玩具のすてきなお店、キンダーリープさん_c0125899_1223551.jpg
ドイツ語の説明書を読んでもらって、スイス人旅人男性にルールを
教えてもらいながら盛り上がったり。
(ゲームの楽しさも、言葉の壁を越えますね!)
うちの子も一緒にまぜてもらって大喜びだったり。


ヨーロッパ玩具のすてきなお店、キンダーリープさん_c0125899_12265014.jpgうちにあるカプラもこのお店で買ったもので
こどもから大人まで夢中にさせてますよー

おもちゃのほかにも、良質のエッセンシャルオイルなども置いてあったり、
行く度に楽しかったりわくわくしたり癒されたりするお店です
住んでる私たちも大好きですが
旅の途中に立ち寄るにもなかなかツボみたいですよー、みなさんを見てると!
旅を盛り上げるような、意外な旅のお供に出会えるかも!
by yamakichitomaya | 2010-08-20 12:34 | おたるさんぽ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya