2010年 11月 30日

たくさん、降りましたよーー

日曜の朝から降りはじめた雪。
これはまだ、積もらないかなーなんて見ていたら、月曜の朝には一面真っ白に!
今朝にはさらにふかふか真っ白、車道も白く!
こんなにも一気に、真冬の景色になるのかーー
c0125899_23295524.jpg


1ヶ月前にもちょっと積もったものの、

c0125899_23321482.jpg
ほんの1週間前の週末なんてびっくりするほど暖かくて
ポットにお茶持って、旅人さんとのんびり隣の手宮公園ぬけて植物園までお散歩して
海と小樽のまちを眺めつつのんびり遊んだり、


c0125899_233958.jpg
しゃこ祭りにでかけたら案の定すごい人手と行列に驚きつつも、
みんなで地べたに座っていろいろつまみながら
野外でビール飲めるほど暖かいなんて~!とびっくりしてたのに!

降る前日だって、本州からニセコスキー場でこの冬をバイトして過ごすために北上してきたという
旅人くんに、「まだ全然雪はないみたいだよー」てんて言ってたのに!
(もうもうと降ってきた雪のなかを出発され、ニセコグランヒラフスキー場は明日からopenに!)


やっぱり冬は、雪は、やってくるんですね~

明日からは少し暖かいのかな?根雪にはならないかも。
でも、おなじ寒いなら、「雪のある寒さ」のほうがずっと、気持ちよいです。きれいだし!
明日からいよいよ12月。
どんどん真冬の景色になる日々を楽しみましょう~
どうぞ遊びにきてくださいね

あ、4日(土曜日)は、ひそかに毎年恒例になりつつある(4度目くらいかな?)牡蠣の夜ですよ~~!!
[PR]

by yamakichitomaya | 2010-11-30 23:40 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/15540984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 冬の花火と、牡蠣の夜      年末年始!そして冬季営業のおしらせ >>