小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 01日

新しい年がはじまりました!!

        あけまして、おめでとうございます!!
      ↓2011年になった時の写真、縁側から。

c0125899_1510835.jpg

窓も縁側も全開に、つめたい空気を気持ちよく感じながら
除夜の鐘や、船の汽笛をみんなで聴くこの瞬間が毎年大好きです


c0125899_15121155.jpg

大晦日の昨日の夜は、
みんなで乾杯して、
鍋やらお刺身やら、
おいしいものたーくさんたくさん食べて、飲んで、
しゃべって笑って。


c0125899_15132721.jpg
年越ししたあと、みんなで裏の神社に初詣に。
今年は気温もそんな低くなく、風もなく、
とってもいいかんじの初詣でした。
甘酒をいただいたり、おみくじをひいてみんなで見せ合ったり。
人生初の大吉を引いた方も!!!まわりの私たちもうれしい~~!


c0125899_15241868.jpg

元旦の朝食は、いつもとおなじ500円で、
おひとりずつワンプレートおせち、かまぼこ以外はてづくりしましたよ~、
お雑煮や筑前煮も。
飲んだ翌朝なのに、みんなきれいに食べてくれてさらにおもちもたくさん!
おせちはまだあるので、こんやも・・・明日のゲーム大会まで、残るかどうか!?どきどき。



c0125899_15314753.jpg
天気もよく、雪かきもしなくていい
ほんとうにおだやかな元旦。
庭からの雪捨ての崖から、スノーボードでかっこよく初すべりをみせてくれた方も!!
他のみんなもそりですべったり!

映画にでかけた方や、とまやでのんびりの方や・・。
今夜はさらに賑やかになる予定で
ベルカレーを食べた後は、紅白歌合戦になるとかなんとか!?


そんなかんじではじまりました、とまやでの2011年。
ことしも1日1日だいじに、たのしくいこうと思います
2011年も、みなさまの毎日がよき旅でありますように!!!

c0125899_1529585.jpg
       
 
[PR]

by yamakichitomaya | 2011-01-01 15:31 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/15699935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 元旦の夜は新春紅白歌合戦      2010もありがとう!! >>