小樽の宿・とまやあれこれ

tomayako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 12日

とまや 雪あかりの小路

c0125899_1051115.jpg

この間話してて、驚かれたので
ほほう、と思ったのですが
こちらでは、ゆきだるまをつくるのに、ごろごろ雪玉を転がしたりしません。
板を四面に箱状に立てて、雪をつめて、何日か固まらせてから、
彫刻のようにゆきだるま型に削っていくのですよ~(ベル氏が。上手!ありがとう!)


c0125899_10514356.jpg
長く居てくれたゆきだるまくんもすっかりとけて、
今年も、一升瓶かかえたほろ酔いゆきだるまくんが
現れましたよ~





そして、とまやでもゆきあかりの小路。
夕暮れのあおい時間がやっぱりすきです。

c0125899_1052543.jpg


でも、暗くなってからも、なかなかでしょう?今宵もやりますよー
会場はすごい人出みたいですね!
あちこちの会場を楽しんだら、とまやでおしゃべりを楽しみつつ、
窓からの夜景とともにいい時間を過ごしましょう~

c0125899_1052215.jpg

[PR]

by yamakichitomaya | 2011-02-12 12:03 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/15906529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< あれこれつれづれ      ライブ、ありがとうございました... >>