あれこれつれづれ

更新が滞っている間に、2月も残り数日に!なってしまいました。
ここのところ、やたら暖かい日が続き、ゆきだるまくんも、ゆきだるまだったことを感じさせない姿になったりしてますが、また降ったり、寒くなったりもしそうです。
でもでも空は春の色。
春の色ですよ~~

あれこれを、つれづれに。

***

先週の日曜日は、小樽・旅人宿 ボウリング大会に参加。
小さな旅の博物館さん、いちえさんと、
春、秋のソフトボール大会に続いての冬の大会。
とまやはボウリングは初参加。
6レーン貸し切ってのボウリング勝負だったんですよ~
優勝者にはとっても豪華な景品!でしたよ~
私は、自分でも目を疑うような!ものすごい点数を出してしまい!最下位でした・・・

さあ、この流れの次なるお楽しみは、毎年恒例の大大お花見大会!夜桜ライブつき!
5月8日(日)開催となりそうです。本州からの方々も参加しやすい日程ですね♪チャンス!
毎年とっても楽しい1日です。ぜひぜひ~!!

***

旅人のみなさんにもファンの多い、キッチンぐるぐる
明日でなんと10周年です。おめでとうございます!!
明日の夜は宴も開催されます。そのために来られる旅人さんもいますよ、みんなで行けるかな?
10年前の今日はベル氏とともに開店の準備を手伝っていて、
時計が0時をまわって、「わー、もう今日開店だよ~、だべちゃん、このメニューはいくら?」と
メニュー表を書いたりしてた(笑)のだけど、早10年とは・・・!!!
おいしいスパゲッティに、おいしい珈琲に、そしてご家族のお人柄に、そこで出会ってきた方々に、過ごした時間に・・・・
ほんとに、この感謝の気持ちはとてもことばにできませんよー
10周年!!本当におめでとうーーーーー!!!

***

今年も、小樽雛めぐりのイベントが開催されていますよ
今年は市内48箇所!!!
江戸のものから昭和のものまで。
これまでも、参加されてとっても楽しまれてた旅人さんもいらっしゃいましたが
ぜひ今年も!
うちの子どもたちはお雛様がものすごく好きなので(特に5歳息子は、ちっちゃい頃から)
あちこち行ってみたいなと思っています


***

スロウ26号も入荷しました
特集は「建物に刻まれた記憶」
古建築な宿として、おたるないバックパッカーズホステル杜の樹さんも!
そして、あ、あのお店もあのお店も、あの人も・・!
今号も魅力的ですよ~ 
とまやでも販売してます

***

えーっとそれからなんだっけ?
あれこれ書こうと思ってたんだけど、そろそろ旅人さんも到着なのでまた改めて!
元気にやっていますよ~~
冬の、とっても日にちが限られたとまや営業もあと1ヶ月くらいです
タイミングが合ったら、そして春からはまた通常営業なので
お会いできるのを楽しみにしています~~!!
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/15973591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2011-02-25 21:21 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧