うまく書けず、もどかしいですが

震災から1週間。
ことばにできない、ならないで、更新もできず。

日本のあちこちから、小樽は大丈夫?と連絡もいただいたりしました
こちらは、全く大丈夫です、皆元気です 心配、ありがとうございます

新聞やテレビ、twitter等で次々入ってくる情報や、知りたくてもわからない情報、
被災地のことや原発のこと
気持ちも落ち着かず、いろんな気持ちになってもいましたが
光の方を見て、笑顔で、と思っています

震災当日に泊まられた方は震災の影響で足止めになり、
延泊(料金は半額で、ばんごはん付)していただいたのですが
恐怖や心配でいっぱいのなかでも、しゃべっていると笑えることもあったり、
そういう時間がとても感謝でもありました。
働いている幼稚園での時間やこどもたち、もちろんうちの子たちにも
ずいぶん心をあたためてもらって。
なんというか、やっぱり、生で、会って、顔見て、笑えることってすごい力だなと思っています
とまやも、これからもそういう場でありたい、です!

今、厳しい状況におられる方々にも、すこしでも、笑ったり、心休まる瞬間がありますようにと、
心から、本当に。


明日からの連休も、とまやらしくいきますよー
20日(日)の夜は満月。ぐるぐるで満月ライブも開催されますよ。


・・・・・・・・・・・・

さまざまな情報、気持ちでずーんとなっているときに
ほぼ日の 東日本大地震のこと というページでいつも落ち着きます (携帯版はこちら
募金、寄付についてのことばも、よかったらぜひ

・・・・・・・・・・・・

ああ、やっぱりなんだか全然書けませんが。

明るい方へ、前向いて、いきましょう!
[PR]
トラックバックURL : http://tomayako.exblog.jp/tb/16071957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2011-03-18 21:22 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧