人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24日、bigleg and キモサリバンshow ショー!!



すっかりこちらの更新が滞ってしまいました
その間にも、どんどん春の風景になってきて
とまやの庭にもクロッカスが咲いたり
今朝からはスイセンも咲きはじめましたよ~
裏の雪山も、ずいぶん背が低くなってます。

例年でも旅人さんの少ないこの季節
やはり今年はさらに・・・な日々ではありますが
連泊で来てくださった方もいたり、思いがけない方々が泊まってくださったり
そんなときはやっぱり変らないとまやの時間がながれて ありがたいなと思います

GWも近づきます
のんびり小樽を楽しむには、とってもおすすめな連休かも。
桜はいつ、咲き始めるかな・・・・


・・とその前に!!
以前お知らせしたライブ、気付けば3日後となりました!
今日も、練習しました。とまやにて、小樽のまちを見渡しながら。

今回はbiglegとのジョイント!
前回の、ジャバラとのジョイントも夢みたいー!でしたが
今回もまた、ほんとに、夢みたいー!(笑)
(その前に、またキモサリでライブできること自体も夢みたいなんですけどね)

小樽に住んで、biglegのライブの魅力にじわじわと漬かっていって、
状況が許すかぎりbiglegのライブは絶対観たいし、
イベントにbiglegが出演とくればテンションあがります
その魅力を紹介。。。と思ったけどうまく書けません
底の方からぐうっとかっこいいし、おもしろいし、心ふるえることも。

震災からずっと、被災地や原発のことを思うと(思ってばっかりいる)うつむいてしまうことも多く、
でも、先月の満月ライブではbiglegのボーカル、まさみくんがソロで出演だったのだけど
その4曲を聴いてたとき、なんだかものすごくパワーをもらったし、
今でも思い出すと力がでるのですよ、ほんと。(1曲目 2曲目 3曲目と4曲目
それもあって、今回のbigleg聴けるの、またほんとに楽しみです・・・・!!!

bigleg動画、ぜひ、生でも!

「15の恋~何にもないのに」



「彼女は作業中」


キモサリの動画もひとつ。2月のライブの時のです。
震災後しゃべってたとき、木本氏が
「あの曲さ、泊原発ができてしまったとき、くやしくてつくったうたなんだよ」と言ってた。

「夕陽がゆっくりと沈む速さで僕はあの子と話がしていたい」


楽しみです!楽しみますよー!楽しみましょうー!!

◆4/24 キモサリバンSHOW vs ビッグレッグ ジョイントLIVE 
【日時】4/24(日) 18:00開演(17:00開場)
【料金】1500円(ワンドリンク)
【問】0134-61-7930(なまらや
by yamakichitomaya | 2011-04-21 21:43 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya