人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいGWでした、ありがとうございました

暦のうえでは昨日でGW終了ですね

GW開始時点では、とってもゆったりした予約状況だったので
震災の影響もあるしね、じゃあ思いっきりゆったり楽しもう~と思ってたのですが
前日や当日のご予約や、連泊の方も増えたりして
想像よりずっとたくさんの方々と過ごせたGWでした。

はじめてとまやに来て下さった方々もほんとに!素敵な方ばかりだったし
今回は、びっくりするほど、連日、旅の頃からの大好きな人々がきてくれて
本当に、泣いちゃうくらい嬉しい再会もあったりして
忘れられないGWになりました。

昨日、とまやの庭でのお花見に来てくださったなまらやさんが、
「とまやから来る人やとまやで会う人は
おもしろいやつや魅力的な人がすごく多いよね」としきりに言ってくださり、
そうなんだよーー、そうなんだよーーーー、本当にそうなんだよーーーと
100回くらい言いたい私でした。

一人旅だった方が夫婦になってあかんぼつれて泊まりにきてくれたファミリーも続いたり
嬉しいハタチの乾杯もあったり
うたってくれたいろんな歌に涙が出たり
雨降ってるけどフェリーの見送り行くぞ!とベル氏や若者たちが港に向かったり
桜がどんどん咲いていく、隣の手宮公園や植物園に何度もいろんな旅人さんと散歩したり
おいしいものやおいしいお酒をたくさんいただいてみんなで楽しんだり・・・

ありがとうございました!!

世間とずれてこれからGWな方もいらっしゃるでしょうか?
今日もとっても楽しみな再会があったりします
とまやのまわりでも桜がどんどん開花しています(まだ裏に雪もあるけど!)
週末は大大お花見大会もあります、おすすめライブも!

これから北海道はどんどんますますいい季節ですよ~


嬉しいGWでした、ありがとうございました_c0125899_9424185.jpg

by yamakichitomaya | 2011-05-09 10:02 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya